最後までお客様の希望に応えてくださった姿勢に感動しました

数年前、私が高校生の頃に母と買い物をしたときの話です。その時は、携帯電話を買い換えようと思って、docomoのD903iという機種を購入しました。
私は中学生の時から携帯電話を持っていて、高校生になってからもしばらく中学のときに買った携帯をずっと使っていたのですが、ある日携帯をうっかり落としてしまい、本体にひびが入ったり液晶画面が映らなくなってしまったので、買い換えざるをえなくなりました。携帯が壊れる前から、次に買い換えるならD903iにしようと考えていたので、ちょうどいいタイミングだなと思い、買い換えることにしました。
ですが私が欲しかったD903iは発売されたのが結構前の機種だったらしく、どのお店に行っても在庫がありませんでした。そこで妥協して他の機種にすれば何の問題も無いのですが、私は毎日使う携帯なのだから、機種で妥協することは絶対にしたくないというこだわりもあり、その後もしばらくお店を転々としました。
するとある一つのお店で、そこにも機種の在庫が無かったのですが、女性の店員さんが「全国の電気屋さんに片っ端から電話して探してみます」と言ってくれたのです。今までそのような対応をして下さった店が無かったので、私はとても感動し店員さんによろしくお願いしますと頼みました。
それから数日後、その電気屋さんから「在庫がありましたので、取り寄せておきました!」との電話があり、店員さんのおかげで私は念願の携帯電話を購入することが出来ました。
いつも何気なく行っていた電気屋さんでしたが、そのとき以来私の中でお店の印象がとても良くなり、他の家電製品もこのお店で購入するようになりました。あの時対応してくれた店員さんの顔ははっきりと覚えていないのですが、笑顔がとても素敵で、たまに携帯をぼーっと眺めていると、その時のことを思い出してはとってもほっこりとした気持ちになります。