ベーコン、ハム類の食品包装を何とかしてほしいです

ベーコンの塊をよく購入します。塊で売っている方がスライスのものよりも安いからです。

だいたい真空パックにして売られています。ですが1回で全部使い切ることがないため、残りの保存方法に困ります。真空パックにしてもらっても2回目以降はどうしたらいいんだーと困ります。

困りながら結局ラップでくるんだり、ジップロックに入れて保存しています。

ベーコンの塊を売って下さるのは助かりますが、あの包装を何とかしていただきたいです。2回目以降も爽やかに使えるようにチャック付きの袋にしてもらうとか、もう少し小さくして何個かの塊の真空パックセットにしてもらうとか・・・でもそうするとコストがかかってしまうのでしょうか。

いずれにしても残ってしまう家庭のためにも袋的なものにしていただいた方が需要はもっと増えると思います。

あとハムも同じことです。

薄切りハムが大好きで買いますが、こちらも余ってしまうのです。これも真空パックにしてもらっているかと思いますが、そのあと密閉できるように善処してもらえるとかなり嬉しいです。

ハムのパックの3箇所をしっかりとめるクリップが売られているようですが、それならこれも袋的なものに作り変えて、チャックをつけていただけると喜ぶ人はかなり多いのではないでしょうか。