大事な眼鏡が壊れた・・・私が体験したメガネ屋さんでの嬉しかった出来事

大事な眼鏡が壊れた・・・私が体験したメガネ屋さんでの嬉しかった出来事

私は小さいときから視力が悪く、メガネをかけることがよくありました。

そして20代の前半の2010年の秋。

長年使っていたメガネのフレームがある時に突然外れてしまい、とてもショックを受けました。

自分で直そうとしましたが無理でした

しかも、もともとそのメガネは値段が高く、愛着もありました。

どうにか直すことができないか自分でやってみたものの、やはり直すことができず。

半分諦めかけていたところでした。

他のメガネを買おうと思って探しに行った時もあったのですが、今まで使っていたものはデザインをお気に入り。

これ以上のメガネはないと感じていました。

たまたま見つけためがね屋さんに持ち込み

そんな時に車で走っていてメガネやさんが目に入りました。

ちょうど壊れたメガネを持っていたので、直らないか聞いてみようと思い急いで行ってみました。

そうするとメガネを見せて下さいと言われ、しばらくお待ちくださいということだったので、待っていました。

なんとメガネが元どうりに

数十分待ってみると、なんとメガネが元どうりになっていました。

まさか元に戻ると思っていなかったのでとても嬉しくなりました。

そして私が料金はいくらなのか聞くと、料金は大丈夫ですよ、と言われたのです。

フレームを直してもらってなおかつ、綺麗にしていただいたのに、無料で返して、親切に何が原因だったかを説明までしてくれて、本当に感激しました。

メガネのことは、いつもそのお店に

以降メガネのことは、いつもそのお店に頼むことにしています。

メガネ屋は、特に接客などの面で印象に残ることはなかったのです。

が、この件でやはり、リピーターになっている自分がいたので同業者の方も、ぜひこういったエピソードを参考にして頂きたいです。