那須で有名なチーズガーデンのしらさぎを食べてみました

那須で有名なチーズガーデンのしらさぎを食べてみました

小学生になる娘が夏休みに入ったばかりの頃。

少し遠出をして栃木県の那須までドライブにいきました。

いつもなら宿泊しながら旅行を楽しむのですが、コロナということもあり、我慢と主人に頑張ってもらって車で日帰りしました。

那須で必ず立ち寄るのがチーズガーデン

那須に来るとお土産を購入するのに必ず立ち寄るのがチーズガーデンです。

チーズを使った生ケーキや焼き菓子などのスイーツはじめ、調味料などチーズを使った食品が取り揃えてあります。

いつもはチーズガーデンの代名詞ともいわれる「御用邸チーズケーキ」を購入するのです。

が、今年は自粛でステイホームが続き、お家時間を充実させるためにも、奮発して「しらさぎ」を購入しました。

チーズガーデンの「しらさぎ」とは?

濃厚だけどさっぱりとしたチーズケーキです。

基本となるクリームチーズはじめ、こだわりの数種類のチーズを使用して焼き上げたメイン生地。

それに、さっぱりとしたサワークリームをのせてあります

さらに、メープルとヘーゼルナッツを混ぜ込んだ土台をしいた3層から成るチーズケーキです。

濃厚ながら、口当たり滑らか。

口の中にいれるとスーッと、とろけていくチーズ部分は、チーズの複雑な味わいと風味を存分に楽しめます。

また、トップにのったサワークリームがさっぱりとしたコクをプラスして全体のバランスをまろやかに整えています。

どっしりとした土台の優しい甘さのメープルと、ざくざくとした食感が力強いナッツでアクセントを加えています。

ところどころ、バニラビーンズの華やかさも加わり、プレミアムな一品に仕上がっています。

家族4人であっという間に完食

そこそこ大きいホールケーキでしたが家族4人であっという間に完食してしまいました。

外食にもいけずに、ほぼ私の手料理か、たまにテイクアウトの食事が続く中で、久々笑顔で自宅の食卓を囲めて嬉しかったです。

今回はホールケーキを購入しましたが、手ごろな値段で買える3個セットのミニサイズもあるので、ホールが大きすぎる方にはおすすめです。

今まで以上にチーズガーデンのお店が好きになりました。

オンラインショップでの展開も行っているので、今度はお取り寄せでも楽しんでみたくなりました。