気持ちよく新生活をスタートできた、家電量販店のEDIONでの買い物の思い出

気持ちよく新生活をスタートできた、家電量販店のEDIONでの買い物の思い出

2015年頃、実家を出て一人暮らしをすることになりました。

私にとっては、久々の一人暮らしとなります。

今回は家具や家電を一から揃えるため、家電量販店のEDIONへ足を運びました。

家電量販店のEDIONでいろいろ見て回りました。

冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビを購入するために、それぞれの売り場を見て回ります。

インテリアにこだわりがあるので、色味にもこだわって一つずつ慎重に選んでいきました。

冷蔵庫売り場で、ぴったりの提案をしてくれました。

その中でも、冷蔵庫の売り場へ行った際に、そこで接客をして下さった方が、大変丁寧でした。

そして、私にぴったりの冷蔵庫を提案して下さいました。

提案内容は?

私は昔から音に敏感なのです。

その方の提案で、静音タイプのもので、さらに見た目にも美しい製品を買うことができました。

その後、他の商品も無事に選ぶことが出来ました。

配送の手続きなどを、先ほどとは別の店員の方と行うことになりました。

一人暮らしをする事などを伝えると、ご自身の経験なども交えて軽い雑談などもして下さり、素敵ですね、と新生活を応援していただけました。

引っ越しをする際には、手続きや買い物が続いてお疲れモードになってしまうものですが、明るい言葉をいただけて、なんだか元気が湧いてくるようでした。

搬入もアッという間

その後、新しい物件への引っ越し当日となり、指定した時間に家電の搬入設置が始まりました。

てきぱきと設置して下さり、あっという間に完了です。

ちゃんと作動するかの確認を行って、簡単な使い方もレクチャーして下さったので説明書いらずです。

「今日が引っ越した初日ですね、部屋に傷や気になる箇所があったら、全部写真にとって残しておくといいですよ」、

と退去時を見据えたアドバイスまでいただきました。

この引っ越しの時は、家電購入の際の店員さんだけでなく、実際に配送に来て下さった方も素敵だったので、とてもラッキーでした。

「このお店で揃えて良かった」と、ほっとしたのを覚えています。

新生活も幸先の良いスタートとなりました。

お世話になったお店にはその後も足を運んでます。

お世話になった店舗は、私にとってジンクスのようなものとなりました。

今でも電池やケーブルなど、小さな買い物をするときにも足を運んでいます。

家電量販店は世の中にたくさん存在しています。

が、どんなにたくさんの製品を安く揃えていても、結局はお客様への接し方、従業員の人柄が大切です。

一度良い印象を持たれると、お客さんは必ず今後も利用してくれると思います。

私のように、「お気に入りの店だから」と足を運ぶような人がきっと生まれます。

他の店でも買えるものであっても、なんだかそのお店を選んで行きたくなるのです。

これからも人との関わりを大切にした、温かくてまごころに溢れる家電屋さんが増えるといいなぁと願っています。