バスボムを買いに行った際、お店スタッフの対応がとても親切で良かった

私が買い物して良かったと感じたのは、彼女の誕生日プレゼントにバスボムを買いに行った時です。

これは今から2年前の体験で、大阪府和泉市の和泉ららぽ〜とにあるLUSHというお店で買い物をしました。

誕生日プレゼントにバスボムセットを買いに

購入したのはバスボムセット。

お風呂で使うと泡が大量に吹き出し、まるで爆弾が爆発するかのような勢いで泡が吹き出します。

単体だと1,000円しないぐらいの商品です。

が、他にも色んなお風呂用グッズが詰め合わせされた商品を購入しました。

値段は7,980円でした。

男性は居づらい雰囲気ですが、店員さんの対応で助かる

嬉しかったのはスタッフの対応ですね。

まずこのLUSHというお店は女性向けのお店でした。

実際店内には女性しかおらず、男性の私は居づらい雰囲気。

またバスボム自体買うのは初めてでした。

なので、

  • どういう商品か?
  • どうなるのか?
  • おすすめや定番は何か?

といった情報は一切ありません。

女性ばかりの店内に居続ける事はキツイな〜と思っていたら、女性スタッフが話しかけてくれました。

私が誕生日プレゼントに考えているんですけど・・・とスタッフに伝えました。

そうすると、親身になって商品選びを手伝ってもらえたのが良かったです。

特に良いと感じたサービスは、バスボムの実演

特に良いと感じたサービスは、バスボムの実演です。

お湯の入ったバケツに試供品のバスボスを入れ、実際にどういう風になるかを教えてくれました。

これがミニサイズのバケツだったり、気軽に実演出来るようなものだったら、私もそこまで気にしませんでした。

でもスタッフはお店の奥から普通サイズのバケツを持ってきました。

そして、試供品というには、結構大きめのバスボムを使って実際どうなるかを見せてくれました。

そこそこ大きかったので、その迫力はバツグン。

ちゃんと泡が飛び出ないように透明のビニールで覆ってくれていてました。

なので店内に泡は飛び散りませんでしたが、これは狭い店内でする規模じゃないって感じる程でした。

本気でスタッフはバスボムというものを教えてくれているんだと伝わってきました。

誕生日プレゼントの参考に出来てとても嬉しかったです。

LUSHさんへの印象

LUSHさんに対しての印象ですけど、スタッフの教育が行き届いているお店だと感心しました。

この時の買い物で、かなり好感度が上がりました。

他同業者にアドバイスするなら、こちらのスタッフのようにお客様のニーズに応える接客を心掛けてもらえると良いと思います。