店員さんのアドバイスでニトリで買い物の悩みが解決しました

店員さんのアドバイスでニトリで買い物の悩みが解決しました

半年ぐらい前のことですが、家具屋さんのニトリで買い物をしました。

マットレスが古くなってきているので、買いかえたいと思ったんですよね。

マットレスは、家の近くにありますしお手頃な価格なので、ニトリで物を買うことが多いです。

マットレスは、いつも夫が購入

使っていたマットレスは夫が購入したので、私はマットレスに全然詳しくありません。

今回夫が仕事で忙しいので、私一人で購入することにしました。

店内でマットレスが売っている場所を見つけることはできたのです。

が、種類が多すぎて、一体どのマットレスを購入したら良いのかわからず困っていたんです。

そんな時、店員さんから「どうしました?」と声をかけられました。

普段買い物をしていて声をかけられることはないので、ちょっとびっくりしました。

よほど私が困っている顔をしていたのかなと思います。

店員さんにマットレスの選び方を相談

せっかく優しそうな店員さんが声をかけてくれたので、どのマットレスを購入したらよいのか困っていると相談してみたんです。

現在使用しているマットレスの種類と、腰痛に悩まされていることなどを話しました。

すると、マットレスの種類の違いを教えてくれたり、私におすすめのマットレスを教えてくれました。

なので、スムーズに買い物をすることができました。

もうちょっと安い物だったら、どれでも良いかと思ってすぐに購入すると思います。

ですが、マットレスはけっこうお値段高いですし、どれが良いのかさっぱりわからなくて本当に困っていました。

だから親切に声をかけてくれた店員さんにはとても感謝しています。

店員さんが選んだマットレスで腰痛が痛くならなかった

店員さんが選んでくれた腰痛対策のマットレスで寝ると、翌朝腰が痛くならなかったのでびっくりしました。

ずっと夜中に何度か起きてしまうことに悩んでいたのです。

が、ぐっすりと眠ることができたので、あの店員さんってすごいなぁと思いましたね。

マットレスの選び方は学びたいです。

ニトリが大好きに

時々ニトリで買い物はするのです。

いつもは購入する時迷ったりしないので声をかけられたことはありません。

でも、今回みたいに本当に悩んでいる時に声をかけてくれるとすごく助かります。

アドバイスがとても参考になったので嬉しかったです。

今回のことでニトリのことが好きになりました。

またあのお店で家具を選びたいと思いました。

大型家具などはお値段が高くて選ぶのに慎重になります。

なので、そういう時に知識が豊富な優しい店員さんが色々とおすすめの物を紹介してくれるとありがたいです。