ヤフオクでの超嬉しかった鳥山明の直筆サイン色紙

以前、私がヤフオクで実際に購入した商品に関して説明します。

手に入れたのは2017年の4月ごろです。

商品は鳥山明の直筆サイン色紙です。

鳥山明の直筆サイン色紙が手に入った?!

嬉しかった理由は、鳥山明のサインは非常に希少でサイン会はまずされないので手に入れる機会がまず無いです。

また、偽物も数多く存在しており、本物を手に入れるのは非常に困難を極めます。

本物は数十万〜100万円以上で取引されるです。

それが、10万円ほどで手に入れる事ができました。

100%本物と判断出来た理由は?

それまではヤフオクでは鳥山先生のサイン色紙は偽物ばかりが出品されてました。

今回もあてにならないと考えておりました。

が、出品された色紙は100%本物と判断出来たのです。
(筆跡及び日付と宛名入りのため)

それ以降は本物も出品されることがあるんだなと好印象になりました。

実際につい先日も鳥山明先生の本物の直筆サイン色紙(スーパーサイヤ人の悟空)が出品されて100万くらいで落札されていました。

偽物を出品するとまず入札はありません。

最近は落札者も目が肥えてきているので偽物を出品するとまず入札はありません。

また通報されて逮捕されることもあります。

偽物を出品して稼ぐのではなく、誰もが入札をする程の魅力的な本物のサイン色紙を1枚でも多く出品して頂くことを期待しております。

また出品時には入手経路もはっきりさせて頂くことで入札数や入札額の高さに関係してきます。

入手経路を明確に商品説明に書いて頂く事をお勧めいたします。