デロンギのエスプレッソマシンでお店のようなコーヒーを楽しめる

3年くらい前に、ヨドバシカメラでデロンギのエスプレッソマシン「プリマドンナXS」を購入しました。

とにかくコーヒーが大好きで、コーヒーを飲まない日はないといっても過言ではありません。

今までは自分で豆から挽いてドリップで淹れていましたが、さすがに毎日同じ味だと飽きてきます。

そんなことから、思い切ってエスプレッソマシンの購入を決めました。

エスプレッソマシンを購入して一番嬉しかったのは

エスプレッソマシンを購入して一番嬉しかったのは、お店で飲むようなコーヒーを簡単に作れることです。

特にクレマには感動しました。

最初の一口を飲む時は、このクレマがあることで口あたりがとてもよくなります。

また、クレマは香りを閉じこめるという効果もあるそうです。

さすがに自分でドリップして淹れるコーヒーにはクレマができないので、この点に関しては本当にエスプレッソマシンを買ってよかったと思っています。

ボタンを押すだけであっという間にコーヒーができちゃいます。

ちなみに購入したエスプレッソマシンは豆から自動で挽いてくれるので、ボタンを押すだけであっという間にコーヒーができちゃいます。

朝の時間がない時でもコーヒーを作っている間にちょっと準備したり着替えたりもできるので、時間の有効活用にも繋がります。

それから、洗い物がそれほど多くない点も使っていて嬉しいポイントの一つです。

どれだけおいしいコーヒーが淹れられるとしても、洗い物がたくさんあると毎日使うのが億劫になってしまいますからね。

カフェに足を運ぶ回数も少なく

エスプレッソマシンを買ったおかげで、カフェに足を運ぶ回数も少なくなりました。

自宅で毎日お店のようなコーヒーを飲める幸せは、一度味わうともうこれなしの生活は考えられなくなっちゃいます。

ヨドバシカメラはポイントがしっかりつくのでおすすめです。

他社ではポイントがつかないところもあるので、どうせ買うならポイントがついてくるところがお得な気持ちになりますよね。