私が大ファンになった中古車販売店のアフターフォロー

以前から小回りの利く乗りやすい車が欲しいと思っていました。

前に乗っていた車の車検が近くなり、その前に買い換えようと、今年の5月ごろ、某大型中古車販売店に行きました。

下取りも高く、安く購入できただけでも良いお店

応対してくれたのはとても感じの良い方でした(後で気づきましたが店長さんでした)。

条件を言って合うのが入ったら連絡をしてくれるようお願いして帰ったのですが、逐一報告をくれました。

 
 こういうのが入りました。

 これは売れちゃいました。

 
など、もちろん売りたいから…と言われればそれまでですが。

おかげでお店に足を運んだのは3回ほどしかありません。

下取りもだいぶ高くして頂き、とても安い価格で購入できました。

アフターフォローも素晴らしい中古車店でした

驚くべきはここからです。
 

まず、こちらが忘れて来てしまった納車の時でも構わないような書類を家まで届けてくれました。

そして納車も無事終わり、それから3ヶ月程たった主人の誕生日に、その方が家にこらました

「ご主人お誕生日ですよね」とケーキをいただき、車の調子はいかがですか?など少し話してサラっと帰って行かれました。

そのあっさりっぷりもさることながら、買ってもらってはい、終わりじゃないところにとても感動しました。

 

そしてそれからまた3ヶ月近くたった今月初めです。

 

たまたまそのお店の前を通りましたら、お客さんを送り出しているそのお店のスタッフの方が何人か外に出ていらしたのですが、向こうから気がついて挨拶をしてくれました。

しかも担当してくれた方ではなく受付をしてくれただけの方です。

 

このプロフェッショナルぶりに本当に感動しました。

まわりで中古車を買うという人がいれば絶対にそこを紹介しようと思います。

アフターフォローって絶対大事です。