私が購入してとても満足できたお買い物について

私が20代前半の時、新しい仕事が始まるということでスーツを買いたいと思い、スーツ屋さんの行くことにしました。

おしらく一式揃えるということで料金も結構かかると思い、お金を余分に持っていきました。

そして自分で選んでいたのですが、なかなか数が多くてその中から自分の気に入ったものを選ぶのは大変なことでした。

年配の店員さんの的確なスーツ選びのアドバイスに感謝

そんなときある高齢のおじさんの店員の方が近くにやってきて、何かお困りですかと言われたのです。

そして、自分の欲しい希望のものを細かく伝えました。

 

そうすると急いで私の希望しているのに合った商品を持ってきてくれたのです。

サイズもしっかり考えてくれて今の若者の傾向などもしっかり把握していてとても関心しました。

またその他のシャツやネクタイ選びの時も、値段とデザインのバランスをしっかり考えて選んでくださり、私の思っている以上の良い商品を選べたことでとても感謝しました。

 

そして靴を選ぶときなどもちゃんと、こういう買い方をすると安くなりますなどとしっかりキャンペーンの情報なども伝えてくれました。

値段についても思っていたよりも安く買うことができたのです。

商品知識とセンスの良い店員さんがいる店は何度も利用する

そのお店で購入してからはそれ以降も行事ごとなどで必要になった時などは同じ店で買うようになりました。

同業者の方でもしっかりお客さんの困っている場面を把握して、商品知識などを兼ね備えて対応していただきたいと思いました。

私としてもいくら高額な商品でもそのような対応をされると嬉しいものなんだと感じました。