私が買って受けたサービスで嬉しかった出来事

わたしが2010年の冬に今まで使っていた折りたたみ式の携帯電話から話題のスマートフォンに買い換えようとしていました。

そのころすでに人気になっていたiphone4にしようと決めていました。

 

それまでスマートフォンは使い慣れてないため大丈夫か不安でしたがソフトバンクの携帯ショップに行き店員さんに聞きました。

 

行った当日は品切れだったため、在庫が入り次第連絡するというこで数日待ちました。

そして念願のiphone4を手に入れることができたのです。

iPhoneの使い方が判らずにショップにいきました。

やはり、前々から気になっていたので、アプリだったりその機能性に惹かれて買いたいという衝動でここまで行き着いたわけであります。

その日は契約の済ませ無事家に帰りました。

 

しかしそれからiphone4を使っていると操作が分からなかったりアプリの使い方がいまいちわからないということでとても困ってしまいました。

あまりに分からなかったため、その後ソフトバンクショップに言って聞くことにしました。

親身になって教えてくれたソフトバンクの店員さんに感動

ただ聞く内容がiphoneアプリの使い方だったり、普通であればそういった質問は受け付けていませんと言って返されるのではないかと思っていたのですが、一応聞いてみることにしました。

 

あいにくその店員さんも少し分からなかったらしいのですが、すぐにお調べしますと言って調べてくれたのです。

少し申し訳ないなという思いだったのですが、なんとその店員さんがアプリの使い方を教えてくれたのです。

 

ここまで親身になって対応してくれたのには感動してしまいました。

その後もたびたび使い方が分からない時は聞くことがあったのですが変わらずいい対応をしてくれました。

やはり同業者の方にもこういった少しかけ離れた質問でも快く受け入れてくれると嬉しいものだなと思いました。