腰痛の私が、ニトリでソファーベットを購入した時に嬉しかった出来事

腰痛の私が、ニトリでソファーベットを購入した時に嬉しかった出来事

ニトリでソファーベットを今から半年程前に購入しました。

毎日使うものなので、何軒もお店を回り、どれが良いかと悩みました。

私自身が使うベットなのですが、腰が悪い為、実際に寝てみたりして感触を試していました。

ほとんどの店舗では、詳しく説明を聞こうとしてもご自由にどうぞ、という感じでした。

ニトリさんは詳しく説明してくれた

ニトリでは、値段が予算内で収まりそうなのと、汚れが目立ちにくい色がいくつかありました。

なので、ニトリで購入しようと決めて真剣に悩んでいました。

1人で買い物に来た事もあり、どうしようかと悩んでいました。

そして、ニトリのお店の方に

  • ソファーベッドの素材や使い方
  • 耐久性
  • お手入れの仕方

など詳しく聞いたところ、とても丁寧に詳しく教えて下さいました。

腰が悪いことを伝えると、さらに細かいアドバイス

また、腰が悪い事も伝えました。

すると、腰痛に負担があまりないおすすめのマットレスを教えて下さったり、実際に納得いくまでお試しになられて下さいね、と優しく言って下さいました。

なので、焦ることなく満足いくまで試す事ができました。

ニトリの店員さんの新設な対応が嬉しかった

もともと、優柔不断な性格です。

いつも、買い物をする時には1人で決められないので、たいてい家族と一緒に行くのです。

ですが、この日は家族の都合がつかず1人。

ニトリの定員の方がとても親切に対応して下さったので、本当に嬉しかったです。

購入するソファーベッドは決まったのです。

が、最後に黒か茶色かですごく迷ってしまいました。

一緒になって考えて下さり無事に茶色に決める事ができました。

ソファーベッドをおく間取りやサイズなども実際に測って一緒に考えて下さったので、とてもスムーズに購入する事ができました。

ニトリのお店の印象

ニトリのお店の印象ですが、いつ行っても、まず挨拶をきちんとして下さいます。

購入する場所がわからずウロウロしていると、声をかけて案内して下さったりと、以前からとても親切な印象を持っていました。

今回ソファーベッドの購入の際に、丁寧な対応をして頂いた事で、これから家具や日用品などを購入する時は、ニトリに買いに行こうと思いました。