本場のイタリアを感じさせるイタリアンレストラン!

私はニュージーランドに在住していますが、1カ月前に地元でとても人気のイタリアンレストランに行きました。ニュージーランドでは珍しく週末はなかなか予約が取れにくいレストランです。そのイタリアンレストランに一歩足を踏み入れた途端、チャオ!ベラ!と明るいイタリア人の挨拶から始まり、席につくまでたくさんのウェイターからイタリア式の挨拶を受けました。そして辺りを見回すと女のお客さんが多いことに気づきます。この店は、イケメンイタリア人のウェイターをそろえているのです。店のカレンダーには月ごとにイケメンスタッフがセクシーポーズをしているんだとか。そして、店内はありえないほど賑やか。誰が大きな声で歌を歌っているのかと思ったら、イタリアンシェフでした。そして大声でキッチンの中で話をしては、スタッフが笑い合う声が聞こえてきます。確かに、こんなイタリアンレストランは今までに行ったことがありません。そして接客もイケメンイタリア人スタッフから、優しくそして会話を楽しみながら最後にはウィンクがついてきます。女性達がたくさん集まるわけが分かります。料理ももちろんとても美味しかったですし、この店に来て私は元気をわけてもらえた気がして嬉しくなりましたし、イケメンイタリア人を見れたのも最高に嬉しかったです。そして現地イタリアの雰囲気を想像することができ、こんなお店が日本にもあったら面白いだろうなと思いました。日本にもイタリア人スタッフがそろうお店はあると思いますが、こんなふうに自由な雰囲気のイタリアンレストランには行ったことがありません。ちょっと他のお店とは違う、驚きの仕掛けが今の時代には必要なのかなと思います。