セミセルフレジの使い方を丁寧に教えてくれたイケメン店員

半年ほど前にイトーチェーンへ買い物へ行ったときの話です。

私はあまりセルフレジを使ったことが無く、正直今までの買い物では避けて使わないことが多かったのです。

その日は普段あまり行かない近所のイトーチェーンで買い物をしました。

そして、魚やお肉など夕飯のおかずを選びレジに並ぼうとしました。

すると、そのスーパーは普通のレジが無ありませんでした。

完全なセルフでは無いもののセミセルフレジ(会計だけ自分でするレジ)しかありませんでした。

なんとかなるだろう・・・と思ったところ

「まあ、何とかなるだろう」と会計を済ませ、いざ初めてのセミセルフレジに挑戦しました。

・・・しかし、何故かお金が入らないのです。

かなり焦って千円札をレジの機械に入れようとするのですが、何故かお金は吸い込まれないまま・・・。

焦りました。

若い店員さんが教えにきてくれました。

私が悪戦苦闘しているのを見かねた若い男性の店員さん(そのときのレジを担当してくれた方でした)が、すぐに教えにきてくれました。

どうやら私は、お札を横に入れるべきところを必死に縦に突っ込んでいたらしいです。

お金が入らないのも当たり前のことです。

そんなおバカな私にも、その男性店員さんはとても親切に対応してくれました。

「分からないことがあったらすぐに聞いてくださいね」とまで言ってくださいました。

丁寧な接客を受けるとまた利用したくなる

正直情けない体験でした。

が、その親切な店員さんのお陰で、無事に初セミセルフレジでお金を払うことが出来ました。

そんな風に丁寧に接客して頂くと、「またこのスーパーで買物しよう」という気持ちになれます。

私にとってはちょっぴり恥ずかしい体験でしたが、あのとき親切にしてくれた若いイケメン店員さん、本当にありがとうございました。