私がニューヨークで買い物して嬉しかった体験談

私は2010年の冬に前から一度はアメリカに行ってみたいと願っていてようやく友人とニューヨークに行くことになったのです。今まで何度か海外に行ったことはありましたが、アメリカほど遠くに行ったことはありませんでした。英語など不安もありましたが、この機会しかないと思って行ってみたのです。一番に行ってみたかったのがタイムズスクエアという街でした。近代的でしかも色々な人種の人間が集まっている大都市ということで、とても憧れていました。実際着いてみると思っていた以上に圧倒されとても力強い街だなと感じました。私はそこで友人のおみやげにと色々な店舗が立ち並ぶ中でディズニーショップを見つけたので、入ってみたのです。そこで驚いたのは、不思議とほんとにディズニーランドにいるかのように店内は仕掛けがあったり着ぐるみの着たディズニーのキャラクターがその店内にいるのです。これを見てやはりアメリカはすごいなと思いました。ディズニーショップでもこのようなお客を楽しませるような仕掛けなどとても素晴らしいと感心したのです。せっかくなので、私はニューヨークはライオンキングの劇が有名ということでそのぬいぐるみを友人のプレゼントに購入していきました。袋もどこかおしゃれで、全てに凝っているなという印象でした。やはりディズニーはパークもそうですがこのようなショップも徹底した力の入れようなので顧客を満足するためのヒントがたくさん詰まっていて行くだけでもサービスについて学びになるなと感じました。